風しんの追加的対策に係る抗体検査および第5期定期接種について

対象者様各位

今般厚生労働省において風しんの追加的対策を実施する旨が公表され、これに伴う町田市の取組みに従い、6月1日より弊院では病院の外来部門で実施致しますので、以下のとおりご連絡申し上げます。

なお健診時に合わせた抗体検査及び予防接種は実施しておりません。

令和元年5月30日
あけぼの病院
病 院 長

対象者

  1. 昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性
    ⇒年度末時点での年齢が40歳~57歳の男性です。
  2. 初年度は昭和47年4月2日~昭和54年4月1日生まれの40歳から47歳の男性
    ⇒年度末時点での年齢が40歳~47歳の男性にクーポン券が送付されます。

対象者の中で上記2以外の方はクーポン券が本年度は送付されないため、住民票のある市区町村へ確認のうえクーポンを発行してもらって下さい。

クーポン券がないと検査・接種ができませんので、必ずご持参下さい。

また、当日クーポン券と本人確認書類を照合いたしますので免許証、マイナンバーカード等氏名、生年月日及び住所が確認できる公的な身分証をお持ち下さい。

費用

抗体検査・予防接種共に無料(対象者)

受付時間

月曜日~金曜日 午前7:15~午後4:30
土曜日 午前7:15~11:30

土曜日午後、日・祝祭日を除く
診察は午前9時からです

内科外来を受診していただき、医師の問診を受け抗体検査を行います。
7日後以降、再度受診をし医師より結果説明を受け、抗体価によりワクチン接種となります。